ゴーストオブツシマ開発「武器耐久度はユーザーのストレスになるので採用しなかった」

ゲーム
1: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 13:45:56.70 ID:HvcRcD9G0
有能

引用元: ・ゴーストオブツシマ開発「武器耐久度はユーザーのストレスになるので採用しなかった」

98: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 23:25:26.02 ID:Xsk9zYww0
>>1
ブレワイ2では耐久度無くして欲しいわ
耐久度のお陰でお気に入りの武器が壊れまくるから
同じのを何本もストックせにゃならんくなる
しかもインベントリは有限だってのにだ
ブレワイの耐久度はアボガドだよ、マジで
2: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 13:46:31.15 ID:/OtgNhzd0
なんでストレスになるブサイクは採用したんだ?
7: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 14:11:29.22 ID:yzBI2C370
>>2
途中から一切気にならなくなるが
むしろかっこよく見えてくる
117: 名無しさん必死だな 2020/09/06(日) 06:51:44.16 ID:VDKWuQGm0
>>2
PCならとっくに美女化MOD出ているだろうな
3: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 13:50:05.19 ID:wsb51SJE0
ほんと武器耐久はストレスにしかならんからな
シミュレーションゲームならまだしも
4: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 13:55:16.33 ID:P/6Nmaeua
武器破壊、スタミナ要素があったらクソゲー認定してたわ
5: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 13:55:21.82 ID:+9kN4y8O0
家宝折れるかもしれなかったんか
6: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 13:57:37.40 ID:+1mfE39Bp
影殺した癖に…
8: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 14:16:14.71 ID:AQ7mwglkd
リアリティーがないクソゲーって言う輩がでるぞ
9: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 14:16:56.99 ID:zWSyq8Gw0
武器や防具耐久度がある方が自然な気がするけどね
オブリビオンではあったのにスカイリムでは強化になってつまらなくなったな
10: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 14:19:48.31 ID:aHyThSKt0
そもそも耐久値なんてのはMMOで経済回させるために作られた仕様だからな
それをソロゲーで採用するのはセンス無さすぎ
45: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 17:30:47.37 ID:G0IcZLTw0
>>10
これ
11: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 14:21:12.25 ID:hO8gTAB3a
ダクソくらいの耐久値なら問題ないけど、ブレスオブザワイルドみたいなシステムはストレスでしかないもんな
14: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 14:25:40.89 ID:zPftRahr0
日本刀を折るようじゃ侍として恥だしな
17: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 14:32:33.93 ID:kLlooukna
これだからそこの浅いクソゲーになっちゃったんだよな
発売から1ヶ月経ってもうだーーーれもやってねぇw
18: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 14:36:20.26 ID:JGl8lNqDd
>>17
同じゲームで半年とか一年遊ばれたら
他のソフトが売れなくなるだろ。
1~2ヶ月夢中で遊んでもらって新しいソフト買って貰う
というのが理想的なサイクルかもよ。
20: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 14:50:51.01 ID:kLlooukna
>>18
ぶつ森

はい論破

21: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 15:01:26.12 ID:JGl8lNqDd
>>20
いや、あれマジでゲーム業界的には良くないと思う。
プレイヤーは楽しんでるんだろうけど
ゲームのライフサイクル回さないで止めちゃってる。
19: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 14:42:18.46 ID:+bU2kqtb0
耐久、スタミナは無くて良かったけど、戦いの時ぐらいはスタミナ値合っても良かったかもな

回避連打とか出来てしまうのが割とヌルかった

24: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 15:04:15.03 ID:pt1KHCzS0
切れ味とかも正直ウザイんだけど
25: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 15:13:08.85 ID:+AqkMMO70
聖戦なんかも聖戦士の武器だろうと鍛冶屋で修理出来るから実質耐久無限だな
まあSLGとしてはかなり大味でぶっ飛んでるが
26: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 15:15:01.46 ID:5LaCkO8Ed
有能すぎだろ
27: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 15:17:14.07 ID:pt1KHCzS0
殺した敵から奪い続けるのでも刹那的でいかにも戦国って感じするけどな
39: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 17:06:27.74 ID:8B4vrH/X0
あつもりの金の道具シリーズも耐久が低くて使いにくい
44: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 17:25:46.82 ID:QG6sNCko0
武器耐久土はダクソ2くらいがちょうどいいのだが
46: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 17:36:16.15 ID:1NvPO9C+0
耐久度ゼロになって使用不能になっても修理で治せるシステムが理想だな
47: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 17:36:21.55 ID:oHjmV9xD0
確かに無意味なストレスだ
モンハンもボウガンしか使ってないや
48: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 17:37:50.91 ID:fOvn9X4J0
ちゃんとゼルダを反面教師にしていて素晴らしい判断
80: 名無しさん必死だな 2020/09/05(土) 21:16:25.47 ID:lbh4avPcd
耐久度とかいうストレス要素も楽しもうとする姿勢は「ロード時間が長いから腰を据えて楽しめる」に近いものを感じる

コメント