海外メディア「レイトレーシングはゲームを面白くする役には立たない」

ゲーム
1: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 20:58:31.98 ID:PmAbrDcYF
https://www.pcgamer.com/amp/ray-tracing-is-a-scam
>最初のRTX対応カードであるめちゃくちゃ高価なNvidia GeForce RTX 2080 Tiのリリースからほぼ2年後、
レイトレーシングの経験を積むにあたり、
特に目立つものはまだありません。
レイトレーシングの最大の問題は、
ゲームの光源処理が、私たちが見ているものを偽造するのが本当に上手くなっていることです。
そして、言及されているすべてのゲームは、レイトレーシングの巧妙さが無くても本当に美しく見えます。

>メトロエクソダスがその好例です。
グローバルイルミネーションを有効にするには、多くの作業が必要です。
見た目は良いですが、パフォーマンスへの影響は大きくなります。
それをオフにしても、それはまだ本当に格好良いゲームです。
もちろん、暗闇の中で多くの時間を過ごすのに役立ちますが、
それでも、ゲームは私たちが現実の世界にいることを私たちに納得させるのに非常に優れています。

同じことがシャドウオブザトゥームレイダーにも当てはまります。
レイトレースシャドウは特にゲームの最初のパーティーシーンで本当に良いですが、
ここでも非レイトレースシャドウは問題ありません。
最高品質の設定でゲームを実行すると、
影が常に「完璧」ではない場合でも、優れた視覚体験を得ることができます。
さらに重要なことは、
シャドウの品質がゲームプレイに影響を与えることを感じたことは一度も無かったということです。
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/qsf8SfbJSuimNM977YVBj-1200-80.png

Controlは、RTXレイトレーシングの賢さをすべて備えていなくても、見た目はかなり良好です。
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/CecaYmXNmpoVmszTjzCckm-1200-80.png

引用元: ・【悲報】海外メディア「レイトレーシングはゲームを面白くする役には立たない」

2: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:00:29.25 ID:pMzFG26Sd
だって面白くする為のものではないし
3: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:00:40.13 ID:5F3FRzke0
リアクションの多いゲームには圧倒的に不向きなのよね
5: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:02:36.37 ID:8G595QYed
没入感とかいうあやふやな物に必要らしい
8: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:05:13.62 ID:mOsTruqh0
逆に視認性悪くなってイライラしそう
9: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:05:43.92 ID:LB5Fu2fR0
レイトレーシングは確か二綺麗になるけど
フレームレートを多大に犠牲にする程グラに貢献してるかって言ったら
別に疑似的なのでいいよってなる
11: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:07:23.83 ID:WCyu8jAL0
実際そう思う
ハードの性能アップでボチボチ扱えるようになるという点で持ち上げられてるだけで

次世代機が解像度が上がります以外の分かりやすいアピール材料に困ってるがゆえのこと

13: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:08:16.59 ID:eVYmqaCtd
今年の次世代PCパーツでレイトレーシングの普及がより加速する

レイトレーシングがあれば従来の手間がかかるベイク処理が必要なくなるし、リアルタイムな光源処理を前提にしたマップに移行できる
つまりは、開発が非常に楽になる

102: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 22:03:17.36 ID:pCiTzvnx0
>>13
それはレイトレ非対応でゴミレンダリングするって意味だぞ
142: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 22:57:50.05 ID:OfE9neOM0
>>13
レイトレ出来るのは画面の極極一部分だけだぞ。全面レイトレなんて重すぎて無理。
14: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:08:40.62 ID:7/ZzwkN3H
HDになったのは意味はあったよ
次は8kまで無理だろうね
18: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:10:38.67 ID:BkEccWMJM
ただの開発者の自己満だし
19: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:10:45.64 ID:2AOGHWIi0
綺麗だけどゲームによっては見づらいだけなのがネック
綺麗さを生かせるような内容のゲーム作って欲しい
20: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:12:48.16 ID:lcWaCNWc0
焼き付けの手間が減るならいいこったけど、パフォーマンス落ちすぎだわな
21: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:13:18.97 ID:DnIQyfl60
面白さで誤魔化すのは難しいからな
23: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:13:47.97 ID:HqywChplM
ロード短縮はマップ作りが変わるから面白さに直結するけど
解像度やレイトレは正直どうでもいいわな
24: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:14:47.93 ID:TGBg4bh30
レイトレのためにフィールド狭くしてオブジェクトも減らしました
25: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:14:57.62 ID:FLvG5fY10
明暗に広がりを持たせることでゲームの幅も広がるだろ
この暗がりに何かいる・・・深淵を覗くだけでワクワクしちゃう
26: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:15:38.54 ID:7/ZzwkN3H
HDは偽も何もなくHDだったけど
4Kから分かりにくいんだよね騙せる範囲だし画質的に
こんなの普及しないよ
HDでいいじゃんって範囲だから
28: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:17:22.89 ID:wtOAuRVH0
>>26
100Kになったらゲームが100倍面白くなるかって言ったら実際はHDと変わらんのよね
27: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:17:21.88 ID:lII9aALe0
面白くするもんではないだろw
29: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:17:32.22 ID:Gy6/Ec3S0
そもそもレイトレなくても綺麗なグラは実現できるし
32: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:19:16.72 ID:leqLdBTs0
レイトレはインディーズには最適解だぞ
33: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:20:29.95 ID:SnrC75F10
ゲーム性まで及ぼすとなると鏡やガラスに映った反射で敵の接近を察知とかだな
34: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:21:30.46 ID:cs9YveJkM
レイトレは開発の手間を減らすのが最終目的だからな
レイトレとラスタライズ両方使う今は谷間の時期
35: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:21:44.44 ID:eVYmqaCtd
大半のインディーメーカーにとってもレイトレーシングは有用だろうな

低コストで手間のかからない次世代グラフィックが表現できる
少人数開発ほどちくいちベイク処理するのも大変だろうしな

88: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:52:35.32 ID:NEMjkuSM0
>>35
レイトレなら手間が省けるとしても現実的には両方対応する必要ある時点で
今それ推す意味が薄い
38: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:24:08.94 ID:7TSgn+6s0
レイトレって昔からあるものだしな
ただの陰影処理技法だし
難しいものじゃない

今まで処理重くて避けてただけ
ハードウェアでやってくれるならいいものだ

40: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:24:44.32 ID:tQ+JclxI0
今まで手動でやってたのを自動でできるようにするだけだからそらそうよ
フルレイトレにしても影が暗くてよく見えないから修正したり思ったり画面が映えなくて修正したりで開発の仕事も結局減らないだろう
43: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:27:07.30 ID:pi+NiPNyr
今までいちいち焼き付けていた作業が無くなるから
開発者の負担を無くすにはいいのでは?
15: 名無しさん必死だな 2020/08/21(金) 21:10:07.58 ID:NEMjkuSM0
俺らが楽になるからお前らは高いハード買え
ってそれウリになるのか
ゲーム
パソコンまとめ速報をフォローする
パソコンまとめ速報

コメント

  1. 名無し より:

    ここに他のすべての愛のアドオンがあります!!

  2. 名無し より:

    私はパーツに夢中です、それらが楽しいからです!!

  3. 名無し より:

    これらのモジュールはありそうもない!!

  4. 名無し より:

    これは、他のあらゆる巧妙な策略です。

  5. 名無し より:

    それは賞賛に値するWordPressプラグインの1つです!